3年生15人が毎日交代で更新していくブログです。
シンクロ練の様子や裏話などをあるときは面白く、あるときは滑稽に、またあるときにはユーモラスに綴っていきます。
ブログを読んで、当日まで一緒に楽しみ尽くしましょう‼︎
※大変申し訳ないのですが、一度読んでしまうと毎晩ブログを読むまで寝られなくなってしまうことなしです。
ブログはこちら
↓からシェアもできます。
これには部員一同大喜び!
旗も頑張ったしね!!!!!
(すごかったでしょ?)
天気も良く、素晴らしい2日間でした!
特に最終公演!
見てください。人、人、人!!!人!
プールの裏側までぎっっしり
(こんなの初めて…)
その数なんと1300人以上!
盛り上がりも最高潮、疲れもどっかいっちゃいましたね
ご来場のみなさん、本当にありがとうございました!
それでは今日はこの辺で…
とはいかないっ!!
最後だしみんなもっと話し聞きたいでしょ?
(長くなるけど良かったら最後まで読んでね )
今年の演目ちょこっと解説〜(((o(*゚▽゚*)o)))
【入場】
みなさん、プリキュアご存知ですか?
今年使ったのは初代のオープニング。僕らの世代+僕らの親世代ならみんな知ってたんじゃないですか?
女子高生には特にウケてて一同大満足!
【マスゲーム】
嵐の OH YEAH! 今年は水上演技(手を動かすやつ)が良かったですね(^^)
この演目はテストもあったので息ピッタリ!楽しんでくれた人も多いんじゃないでしょうか
【ダンス】
渚のシンドバット。
昭和アイドルといえばピンクレディー!
歌詞と振り付けもマッチして大盛り上がり。特にお母さん世代の方たちに大ウケ、軽く一緒に踊ってくれてる人もいましたね!
【再入水】
連鎖いっぱい!バーーーってなってましたね(語彙力)
低音が強すぎて音響係は苦戦してました(笑)
僕のお気に入り演目です。
【ジャンプ】
椎名林檎のNIPPON
かっこよかったでしょ?
ジャンプ連鎖は史上最長(?)7連続でした!
1年生はよく付いてきてくれた!ありがとう!
【タワー】
Mr.childrenのstarting over 、映画「バケモノの子」の主題歌。
3年メインで作り上げる4段タワー、全公演立って安心しました。感動の瞬間です。
【退場】
今年は2パターン!気づきました?
サザンオールスターズ「東京VICTORY」 とNICO touches the walls「手をたたけ」
みなさんどっちが好きでした?(2回以上見た前提)
【最後のやつ】
YUI「SUMMER SONG」
これ好き。めっちゃ好き。時間の関係でサビまでいけないのがもったいない。ぜひみんな聞いてみてね!
1曲でも好きな曲があったら幸いです。
さあ次は入り口の内装!
今年はチンアナゴモチーフでした!
時間がなくてじっくり見れなかった人も多いかと…
左側は人類が進化するとチンアナゴになるというやつ
気づいてくれてたら嬉しい
右側は昔の写真にチンアナゴが写りこんでるというコラージュ。
こんな感じ。見つけられました?
楽しんでもらえたでしょうか。
1.2年生も手伝ってくれてありがとう!
30周年という名にふさわしいシンクロになったと自信を持って言えます!
長々と書きましたが今日のブログももう終わり。
僕らの夏にも終止符がうたれます。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
それではまた来年。
後輩たちよ!頑張れ!
ぜひ来年も来てください!
ザイジェン!
おまけ
ちなみにリーダー名「ろく」は本名(゚o゚
「禄」って書くよ
舞う男たち笑
公演内容についてネタバレはできませんが、私は退場する時に感動で泣いてるお客さんを見かけました(ガチ)
そういった反応がみれると夏の頑張りが報われたような気がします。
さぁ、まだ語りたいことはたくさんありますが今日のところはここでおしまい。いよいよ最終日、最後のブログをリーダーにキッチリと締めてもらうことにしましょう!
担当したブログは3回だけですがお付き合いしてくださってありがとうございました。
ではでは…♪( ´θ`)ノ
校内公演兼
保護者公演
となって本日リベンジで川越高校の生徒のみなさんにシンクロを見せることができました!!
公演が終わったあと、「三平、シンクロ楽しかった!」や「バク宙すごかった!」や「三平放送マジイケヴォww」などの声が多数あり、この夏頑張ってきたかいがあったなと思いました( ´∀`) その夏の成果を
ぜひ川越高校プールにてご自分の目でご覧下さい!!!
タイムテーブルは川越高校門にて配られるパンフレットだけでなく川越高校シンクロ2017のホームページでも確認することができます。(だいたい10時から一時間おきの公演です。)
それでは次は明日明後日、川越高校プールで、お会いしましょう!!それでは次のブログ担当であるユータに回そうと思います。
ぜひ来てくださいね!!
↑本日の作業風景等
追記:明日は楽しんでいこう!皆!!!
同じ作業をぶっ続けでやったのでつらかったですね…
今年は飾り付けのクオリティが高いのでそれも楽しみにしててください。
明日は三平がブログです。
おまけ↓
今流行りのナイトプールを作ろうとしている。
↑先輩方のシンクロの写真です
いつのものかはわかりませんでしたが、30年という重みを改めて感じました。
長いと思われた夏休みは光速で過ぎ去り、気づいたらくすのき祭は目前となりました。正確にいうとあと60時間です。ボルテージが高まりに高まっています! ボルテージが高まり過ぎたので雷が鳴り練習は一時中断されたものの、その後はいつものように練習をしました。今日から朝練も始まり、みんなで最後の仕上げに入っています。
↑避難所
さて、私たちがくすのき祭で披露するシンクロですが、みなさんに見てもらいたいのは水の中やプールサイドで舞う私たちだけではありません!他にも注目してもらいたいものを少し紹介したいと思います。
まずは装飾です。今週は練習以外のほとんどの時間をこれに費やしてきました。私たちの世界観を表現する手助けとなる装飾にはとても気持ちを込めました。今年のテーマはずばりチンアナゴです。細かいところにもこだわっているのでぜひ見てみてください!
↑楽しい装飾作り
次に旗です。一ヶ月ほど前のブログでも度々取り上げられていましたが、3年生が持ちうる全ての力を結集したマスターピースとなっています。「DIVE」感がすごくすごいのでこれもまたシンクロと一緒に楽しんでください!
↑こんな感じの旗です(嘘です)
あとは今年からの試みの整理列でのうちわ貸し出しにもご期待ください!
それでは、くすのき祭まであと60時間しかないのにのんきに黒さを磨いているジャワにバトンをつなぎます。それではみなさん、当日会いましょう!良い一日を!
さようなら!
シンクロTシャツにも使われたあの「チンアナゴ」にこだわり、海をイメージして作っています。
このなんとも言えない可愛さがたまらないですよね笑
前回は夕焼けのプールを見て頂いたので、
今回は夜景のプールを。
月がきれい…
このフレーズ、わかる人にはわかるはず。
Wikipediaを見ればわかるかと!笑
では、くすのき祭当日是非お越しください。
お待ちしています!
明日はグローバルな男、ミゲルです~
今のところ9月2,3日は曇りからの晴れの予報ですが、ここはもう快晴をてるてる坊主に願うしかない!!
晴れますように♪
明日はジャンプの高さなら誰にも負けない
うえそー
当日もこんな天気になるといいなって思います
ではくすのき祭で会いましょう~♥
明日は世界最高峰のMt.Blue
ですよ
↑皆真面目に見てます
↑驟雨
↑雨上がりのいい天気
練習できる期間はもう1週間を切っていまs…
あれ?夏休みあと1週間しかないじゃん…
おかしいな…なんか時間過ぎるの早くない?
ここ実は未来なんじゃ?(現実逃避)
そんなことは気にしてる暇なく
なんと今日から…
20時までの練習となります‼︎
もう真っ暗ですね
一番左の彼寝てね?(多分寝てない)
センターにいるのは元気な男の子です
あ、誰でも分かるか
綺麗な夕日だね
しかし真ん中の彼も負けてない
あなたもジンドゥークリエイターで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から